top of page

ブックフェア


新宿の紀伊國屋さん(南口店4F)に五行歌コーナーを設けて頂きました。

ゆめのようです。

担当者イチオシ!

のポップがうれしいです。

ポップをつけてもらったのは、はじめて。

右隣りは、同じく今月刊行された、明治書院の『ホンネの五行歌・だから女はやめられナイ!』。さまざな世代の女性歌人の歌を集めた面白く読みやすい、でも深い、という一冊。

女ゴコロを知りたい男性は、読んでみるべき!?

あと、若い女性にも、いろいろな意味で勉強になるかと。

私を呼ぶとき

二階から

拍手(かしわで)を

打たないでください

私は神社ではない     えんみ

俺について来いタイプの男性と結婚すると、将来あなたは、神社にされますよ、とかね。

右ページに大きなフォントで一首ずつ置かれた歌をパラパラめくり、私はこの歌で、ブフッと吹き出してしまった。すっかり掴まれてしまう。何人かから、おなじくこの歌に掴まれたという声を聞いている。

いくつか読んだら、胸を抉られるような一首、掴まれる一首に出会えるはず。

右ページだけならあっというまに読み終わる。

そして、その後ゆっくり、左ページの、少し小さいフォントで2〜3首ずつ載せられた歌を味わいながら読む…そんな読み方もできる本。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page