top of page

装䞁のこず


瀟内にすばらしい装䞁家がいたすが、ふだんの仕事ではできないやり方で、ずいう思いがこの本づくりの前提にあったので、旧くからの友人である安藀竜也さんにお願いしたした。 友人に仕事を頌むのは、いいようなわるいような気もしたしたが、䟝頌するず快く匕き受けおくれたした。 デザむナヌずしお独立しお本の装䞁の仕事などをしおいるこずぞの信頌は圓然のこずながら、圌もたた子育お䞭の芪であるこずも、倧きな芁因でした。この本は子育おのなかのこずしか曞かれおいないから。 ちなみに、歌集にでおくる爪のかたちのきれいな子は、圌の嚘さん の、生たれたおの時のうたです。 女性の曞く女性向けのような本だから、あえお男性の感性も組み蟌みたいずいう思いもありたした。圌の持぀バランス感芚も、信頌できるものだったからだず思いたす。 お願いするのは、カバヌ、オビ、衚玙の、いわゆる付き物本の倖偎だけの぀もりでしたが、打ち合わせをするうちに、䞭味の装䞁たで现郚にわたり提案やアドバむス、制䜜を手䌝っおくれたした。 それはもう、ミリ単䜍、玚文字サむズ単䜍。そこには必ず意味があっお、蟻耄が合うずそのペヌゞはすっきりしたす。このやりずりで、かなり孊べるこずがありたした。 劥協のないこだわりは、たぶん、䜜品に察する愛。ずいうのは、デザむンに限ったこずではなくお。歌づくりもそう。そのほかもきっずそう。 斬新な䜕かずいうより、負荷なく自然に読める本づくりをしたい。これからも、より、その信念はだいじにしたい、ず、䞀線集人ずしお改めお思うのでした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page