top of page

本づくりのこと


本づくりのこと。 1999年に「この鳩尾(みぞおち)へ」 2002年に「ほんとう」 とんで2015年にやっとこすっとこ「しかくいボール」

歌集も三冊目になるとぶったるみます。 緊張感というか、ドキドキ感というか、そういうものの欠如もあり、なかなか進みませんでした。 出そうと思えばいつでも出せますよ という自費出版らしい弛みです。 そもそもこの子育てキロク歌集、出すと決めてからもう7年以上たちます。毎年のように知人友人にむけて年賀状に決意表明しては、断念してきました。もう出す出す詐欺を自称するくらいの。 それでも、ここまで引っ張ったからこその、この一冊になったと思えるものになるから、人生というのは素晴らしい。笑 この本づくり、「よし、進めよう」と決意できたのはあるひとつの出会いがキッカケでした。(追って語ります) そんなキッカケとか、さまざまな要素が重なり、昨年秋あたりから、ゆうるりと前進し、この春の桜咲く頃、ようやく本となります。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page